2011年05月27日

ケンタロウさんオススメのおろし器に注目!

料理家として一番に挙げるのは、ケンタロウさんかな?

一人暮らしをはじめた頃から
ちょこちょこケンタロウさんの本を参考にして料理作っています。


ケンタロウ.bmp


本を見ると、
ケンタロウさん、インテリアにもこだわりがあるようで、ほんとステキなんですよね。

なんかの雑誌で見たんですけど、

大阪のトラックの家具を愛用しているのだとか。

私、トラックも好きなんですっっ!!!

なので、ケンタロウさんの全てが好きと言っても過言ではない状態なんです。

趣味が合うというか、あこがれてしまうというか・・・・・

今、ヤフーでも閲覧できるんですけど、
ケンタロウサンのキッチンが紹介されているんです。

こだわりの料理グッズも紹介されていて。

ケンタロウさんが良いっていうんだから、
良いに決まってるんですっっ!!!

そこで、気になったのが、おろし器。

何の変てつもないカタチなんですけど、

おろし器と受けの容器の間に、水分を切るネットが付いているんです。

製造販売していたニッスイ工業が廃業してしまって廃番になってしまっていたんですけど、
現在は、色を替えてヨシカワから販売されているんですって。

おろし器.jpg


おろし器カラフル.jpg


力いらずでめちゃめちゃ速くおろせるらしく、
ケンタロウさんはこれで、大根おろし、チーズ、ニンニクと全部これでおろしているんですって。

価格は、600円弱。

そんなに大根おろしとかしないけど、かなり気になりますっっ!!!


ケンタロウさんのキッチンの様子なんかは、


2011年3月号の

「CASA BRUTUS」理想のキッチンの作り方

で特集されているようです。


カーサ.jpg


見逃してたなぁ。








★相続登記の種類について解説しています。
URL→http://www.isan-soudan.net/contents/sozoku-touki/

★使いやすいバーコードスキャナは株式会社アルフのサイトで
URL→http://www.alf-net.co.jp/product02-index.html

★添乗員付き温泉ツアー検索するなら「温泉オススメ情報」で。
URL→http://www.osharetabi.com/onsen-info/

★大人っぽくロングドレスで発表会。子供用ドレスはこちらのサイトで。
URL→http://www.dressup-hime.com/

★快適な入れ歯をつくる歯科はこちら。
URL→http://www.moriyama-do.com/
posted by なつなつな at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。