2011年04月13日

季節の野菜をふんだんに使った絶品カレー

はじめまして、こんにちは。

また花粉症ひどくなってきtなぁと思っていたら、次はヒノキの花粉が飛んでいるんですって。

私も2年ほど前から花粉症になってしまって、
血液検査をしてもらったところ、
スギに対してものすごいアレルギー反応が出てしまい、
その次にヒノキがちょっと反応してるね〜

っていう程度だったんですけど、
今年はヒノキにバンバン反応しているカンジですね・涙

スギの時は目がかゆいっていう症状が主だったんですけど、
ヒノキは鼻水が止まらないんです。
くしゃみも連続で5回出ちゃったりしますし・涙

それぞれ、症状が違うのでなんかおもしろくなっちゃいます・笑

それにしても、春ってとても気持ちいいですねぇ。

スーパーに並ぶ野菜の種類もの豊富になってきましたね。

ちょっと前に春らしいメニューを作りました。

玉ねぎの替わりに春キャベツをふんだんに使ったカレーです。

玉ねぎが売り切れてたので、苦肉の策として作ってみました。

私のカレーづくりはいたってカンタン。

まず、スライスした玉ねぎ(今回は春キャベツ)を飴色になるまで炒めると同時に、
別のフライパンでチキンを焼き色は着くまで炒めます。

飴色になった玉ねぎにチキンを加えなじませる。

そこにお水を投入。

沸騰してきたら、あくを丁寧にとる。

お好みで、トマト、キノコ等の季節の野菜を入れます。

最後にルーを投入して、コトコト煮込む。

仕上げに、牛乳やソースを入れることもあります。

みずの替わりに、トマト缶や野菜ジュースをいれてもおいしいですよねぇ♪

今回、「こくまろ」でデミグラス入り(?)みたいな新しいルーが出ていたので
それを使って見たんですよね。

それも濃厚な仕上がりでよかったですし、
キャベツの甘味も出ていつも以上においしいカレーが出来ましたっっ!!!

春キャベツがおいしい時に、ぜひお試しくださいませっ♪

そういえば、チュートの徳井さんが言っていたんですけど、
市販のルーを使う時は、2種類をブレンドするのが基本って言ってましたよ〜。

私はやったことないけど・笑

それにしても、もっとキッチンの使い勝手のいいところに引っ越したいなぁ。
物件探しはアムリッツへ。


でも、次引っ越す時はマイホームをなんていう野望もあるんです。

現在は大阪に住んでいるんですけど、実家は広島なんです。
東京にもあこがれがあるし、どこに住もうか迷っちゃいます。物件情報→http://www.am-ritz.co.jp/


マイホーム購入のためにも、収入を安定させないとな。
銀行でローンを組むときの審査基準がクリアできないと困っちゃうし・汗
住宅ローンのオススメ→www.taishobank.com


在宅で出来る副業として、ネットで何かできないかな?
もっと知識身につけるためにも、
自分でレンタルサーバー借りて、HP制作ぐらい出来るようになっておこーっと。
レンタルサーバーとドメインのドメインキングがオススメです。

仮想専用サーバーっていうのもあるらしくて、
ちょっとややこしいけどがんばろーっと。詳しくはこちら→http://www.serverqueen.jp/





【関連する記事】
posted by なつなつな at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。